うみねこのなく頃に咲③

 

久しぶりにうみねこ!やっと読めた💦

 

 

 

⚠️ネタバレありますご注意を!⚠️

 

 

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222135j:plain

うみねこのなく頃に咲♟️episode3

 

 

 

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222454j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222448j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222443j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222434j:plain

脆い絵羽

少女時代の悪夢を見て弱音を吐く絵羽
絵羽は当主になりたかったんじゃなくて、金蔵に認められたかったのかもね
それに息子を利用してるのが、ふとした時に申し訳なくなるんやろうね

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222429j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222424j:plain

戦人の初恋

初恋は、6年前。惹かれたのは、紗音だった。

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222418j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222413j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222408j:plain

ロノウェ初登場

かっこいい🥰推せる🥰
若い執事ってことやけど、30後半くらいの印象やわ。
戦人との初対面のときに「鼻先が触れ合うほど」までに顔を近づけてからかうシーンがあるんやけど、めちゃくちゃ🥀
ロノバトにハマってた時期もありましたとも。
スクショは枚数えぐなるから割愛するけど、まじでこの滾りはプレイしたものの特権やな!!
ロノウェcv.杉田智和さんで戦人cv.小野大輔さんやから上質なBL感が凄い🥀

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222402j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222356j:plain

生き生き絵羽

男尊女卑の右代宮家では、第2子の長女である絵羽が当主にはなれない。少女期の悪夢でコンプレックスが爆発したあとにこれやもんね。

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222351j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222345j:plain

ベアトの過去

楼座のひと言から、ベアトの過去まで遡る。
19年前(1967年)に、人間としてのベアトリーチェが存在していた。
そして、楼座はそれと対面し、死を見届ける。
このベアトリーチェは、金蔵に黄金を授けたた後、金蔵に捕らえられたベアトリーチェの魂を再び肉体に閉じ込めたもの。
つまり、オリジナルのベアトと金蔵の子どもやったっけ?
2人目のベアトリーチェになるんかな?

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222340j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222333j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222329j:plain

ワルギリア登場

何故か熊沢の中で眠ってたワルギリアが目を覚ます。
この戦闘に意味があるのかな

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222323j:plain

第一の晩

シリーズの中でも好きな密室🥰
再構築するワルギリアの声が好きでお気に入りのシーン🥰

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222318j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222312j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222307j:plain

継承式

シリーズで初めて碑文を解いて、黄金の魔女を継承したエヴァベアトリーチェ
絵羽の内面的別存在の視覚化らしく、同一人物と考えて差し支えない。らしい🤔
絵羽とエヴァは別の思考を持ち、別の行動をする。しかし、世界が少しでもニンゲン側か魔女側に傾くとどちらかが消滅し、それらはどちらかに集約されるってことやな!
アニメのこのシーン、本当に華々しくて好きやった

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222302j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222256j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222251j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222247j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222242j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222237j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222232j:plain

留弗夫と霧江の最期

もう、かっこいい、としかいえん。初めて家具に勝ったシーン✌️
たまらんなー!めっちゃ好き!

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222226j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222221j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222216j:plain

シエスタ45と410登場



f:id:ayagumo-44:20210715222203j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222158j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222152j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222146j:plain

嘉音と朱志香

最高ちゃう???推しカプやわ🥰

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222140j:plain

縁寿登場

登場シーンと次のエピソードの退場シーンめっちゃ好き

 

 

f:id:ayagumo-44:20210715222128j:plain

f:id:ayagumo-44:20210715222122j:plain

お茶会

今回はひぐらしネタ無いなーって思ってたら、ここでモロやった😂
まんまやん😂😂😂

 

 

 

ep.3は絵羽回やったね
エヴァの退場シーン、ベアトが赤で魔女を否定したあと、ゲーム盤で絵羽が犯人になったんよね
でも、絵羽はあらゆる方法でも南條殺しに関わってないし、なんなら戦人と一緒やったんよ?
腑に落ちんなー🤔

南條殺しだけはベアトが関わってたとか?
19人目は居ないけど、もし金蔵がゲーム開始前から死んでたら、その枠に犯人が入って18人やから矛盾はせんよね

犯人であるベアトは元々の18人にカウントされてたら、今まででのゲームの結果が変わりそうやな😂

あーでも、一応なっぴーと金蔵は話すシーンあるから、やっぱり金蔵は生きてるんかも🤔