うみねこのなく頃に咲②

 ⚠️ネタバレありますご注意を!⚠️

 

 

うみねこのなく頃に咲② ♟️ episode2

 

f:id:ayagumo-44:20210225155204j:plain


私がうみねこで1番好きなepisode2を読了🥰
名言や名シーンが多くてスクショが捗る捗る!!
50枚近くスクショ撮ったけど、そこから厳選して23枚に絞ってスマホ保存した🥰


まずはひぐらしネタから

 

f:id:ayagumo-44:20210225155105j:plain

この電話の背景はひぐらし奉でよく見たやつやね!使い回しやんけ!!

f:id:ayagumo-44:20210225155153j:plain

f:id:ayagumo-44:20210225155021j:plain

f:id:ayagumo-44:20210225155004j:plain

 


そして個人的に好きなシーン

 

f:id:ayagumo-44:20210225155158j:plain

冒頭の秀吉の名言

学ぶ姿勢かぁ。私に足りなかったもののひとつかもしれないなぁ。
あの頃の私は、定期テストのほとんどでゼロ点だったもん。気弱な私の、唯一できる反抗がそれしか無かったんよね😥
将来困るのは承知で、勉強なんてしなかったもんなぁ😇この頃から社会に溶け込む気ゼロ😇

 

f:id:ayagumo-44:20210225155147j:plain

世界の1なる元素

うみねこ本格ミステリーみたいな顔してるけど、実際はそうじゃなくて、愛をテーマにしたファンタジーなんよね🥰
愛がなければ視えない。これはとても厨二臭い言葉やけど、何に対しても言えると思うのよね。
どこにでも目に見えない親切心ってあるもん。“気が付いた人がやること”ってまさにこれちゃう?
気が付く人は当たり前のようにやってくれるけど、当たり前すぎて気付けない。
そもそも、愛ってのは余裕がないと持てないものやしね。ほとんどの人は余裕がないから気付けない。
でも、余裕のある人は気付ける。気付いたらふとした瞬間に“それ”が見えるようになる。
そこには、確かに愛があるんじゃないかなって思うんよね🤔
これをいうと何回か「意味不明」って笑われたんやけどね😇

 

f:id:ayagumo-44:20210225155142j:plain

蝶のブローチ

これ持ってる!!!
めちゃくちゃ印象的やったけど、スチル無かったんやね。アニメ版やと超重要アイテムって感じやったからスチル期待してた😂
正直これがあったから限定版予約したんよね🦋めっちゃ嬉しかった🥰

 

f:id:ayagumo-44:20210225155125j:plain

f:id:ayagumo-44:20210225155132j:plain

文化祭デート

え??ジェシの衣装ダサくない???
さすがに魔理沙衣装は無理やったんにしても、もうちょっと可愛く出来たやろ……。
それに比べて嘉音きゅんはめちゃくちゃ可愛いね🥰朱志香やなくてもきゅんきゅんやわ💕🥰

 

f:id:ayagumo-44:20210225155119j:plain

デート後

f:id:ayagumo-44:20210225155055j:plain

最期の日の告白

商標が邪魔やねんけどー!!!😡

僕には残酷過ぎるから……。って朱志香の気持ち踏みにじって、いざ最期が近付くとこの告白よ。

フラれて泣きながら駆けていく朱志香の後ろ姿見て、もっと好きになった!って歪み過ぎちゃう???推しカプやわ……。

 

f:id:ayagumo-44:20210225155047j:plain

f:id:ayagumo-44:20210225155041j:plain

f:id:ayagumo-44:20210225155036j:plain

女の3つの傷つけ方

これもめちゃくちゃ印象に残ってる!✨
自分を守る為に他人に期待したくないけど、無意識に期待しちゃうんよなー🤔
自分が接客業やってるから、同じ接客業の人には自分がやってる対応を期待しちゃって傷付いて……。ダメね😓
というか、それとこれとじゃ話が違うやんな😂

 

f:id:ayagumo-44:20210225155032j:plain

真実の赤

やっっっとうみねこ始まった感🥰
これが無いと始まらねえよなあ🥳

 

f:id:ayagumo-44:20210225154959j:plain

金蔵の呟き

たったそのひとことだけで良かったんよ😭
微笑みをもう一度とか、すべてを捧げるとか、そういうんじゃなくて。
ただそのひとことさえあれば良かったん😭💕
会えてよかったね😭💕💕💕

 

f:id:ayagumo-44:20210225155026j:plain

偽嘉音

このシーンえちえちのえちなんよな✨✨
めちゃくちゃグロいシーンやのに声が良すぎるから😂
咲やと立ち絵は目が赤くなるだけやったけど、アニメ版やとめちゃくちゃカッコイイんよ〜。ネトフリにうみねこ追加してくれんかな🤤偽嘉音きゅんまた見たい🤤

 

f:id:ayagumo-44:20210225155015j:plain

f:id:ayagumo-44:20210225155010j:plain

楼座の散り際

ラストの楼座の名言好き🥰
右手に銃、左手に黄金やったっけ?サンホラ思い出した🔫🌹
まぁ、楼座が右手に持ってるのは約束じゃないし、左手に持ってるのは親子の将来やから、全然違うんやけどね🤭
お茶会での兄姉と愛娘のフルコースも好きなシーン🥰
虐げられた痛みを癒すための美食っていってたのに、兄の脳みそやら姉の舌やら愛娘のオーブン焼きやら無理やり食わされて悪食にも程がある😂
咲やと真里亞が今にもリンゴのオーブン焼きにされてしまうようなシーンやったけど、アニメ版やと既に調理された生首が喋ってたんよね😂悪夢すぎん?😂😂😂

 


episode2はほんと刺さるシーン多くてたまらん〜🤤
他にも山羊の従者とか、煉獄の七杭とか、マッパに鎖首輪の戦人とかも好き✨

譲治と紗音のイチャラブも好きやし、楼座と霧江が話してるシーンも好き✨


人ならざるもののお茶会に、ベルンだけやなくてラムダも参戦してきたしね🤤
始まった感がすごい🤗

2日間を振り返る要素も面白くて、いちいち確認してしまうんよね🤭
次のエピソードが楽しみ😌💕