SAO HF②

⚠️ネタバレありますご注意を!⚠️

 

ソードアート・オンラインホロウフラグメント⚔️SAOHF②

階層攻略編に本腰を入れてプレイ日記書くぞ!って思ってたけど、やっぱりホロウエリア楽しくって戻ってきた😂

階層攻略編はギャルゲーかな?ってくらい男性向け?のイベントが多くて、楽しいんやけどちょっとテンポが悪いんよね😥

ボス攻略して、さぁ次の層も頑張ろかな!思った矢先にイベントかい!みたいな
マップ切り替えてすぐイベントかい!みたいなね

幸い、Lボタンでイベントの会話スキップ出来るからそんなに苦じゃない🙌
ありがてぇ🙌🙌


そんなわけで、ホロウエリアでやっとこさストレアのヒロインクエスト終わらせた!

f:id:ayagumo-44:20210221120338j:plain

えちえちやけどピュアでかわいいね
他のヒロインたちとも案外なかよくクエストこなしてるみたいで安心😊
ストレアさん後回しにしてごめんね。あんまり刺さらんかったけど、ヒロインクエストやると可愛くみえてくるわ。
みんな好き……🤤


ストレアのヒロインクエストやってる間にラストアタック付きのホロウミッションやった!

f:id:ayagumo-44:20210221120350j:plain
👿コボルドロード・アンビシウス

 

f:id:ayagumo-44:20210221120357j:plain
👿ナイトメアビースト

 

ラストアタックボーナスは、あんまり嬉しくない装備品やったな😥
何回でも取れるみたいやから、金策にはいいかもしれんけど……。
金策自体が要らんからなー。階層攻略編の宝箱の武器はほとんど売ってるし、ホロウミッションもしてるからコルが余る余る!
転移結晶を買い放題で嬉しいけどね🥰


実装エレメント調査5つクリアした🎊

f:id:ayagumo-44:20210221120345j:plain
⚔️ステップ回避のリスク上昇を削減
 ジャストステップで80回敵スキルを回避
これはめっちゃ楽やった!メモ忘れてたからどこでやったか忘れたけど樹海エリアのハチが多いとこ。ミッション起動させてハチのスキル避けるだけで楽ちん🤗

 

f:id:ayagumo-44:20210221120402j:plain
⚔️覚醒結晶
 リスク低減でホロウミッション10個クリア
制約にリスクマイナス5があるから、何も考えず適当に好きなホロウミッションを10個クリアするだけ
私はマップ移動せずに済む入り江エリアのボスのホロウミッション使った!もっと効率のいいミッションありそうやけどなぁ🤔

 

f:id:ayagumo-44:20210221120415j:plain

⚔️エンタイア・フォーチュンの効果調査
 リスク回復状態でNMを10体撃破
これはホロウミッション〈強襲!漆黒の翼〉を使った。敵の体力ゲージが赤くなるとスイッチしてスキル〈ステルスポジション〉で背後からオート攻撃。
ストレアの育成も兼ねてたからストレアをパートナーにしたけど、短剣キャラをパートナーにすると効率良かったかな?


⚔️七つ足兎の守り
 NMを20体撃破
スクショ忘れた😭😭😭
これも〈強襲!漆黒の翼〉を7回クリアするだけ!ノワールエイルさんには悪いけど、こういうタイプのホロウミッションにはとても都合がいい😋

 

f:id:ayagumo-44:20210221120422j:plain

⚔️新技マーサクル・リッパーの解放
 ソードスキル300回
ソードスキル1000回の実装してるから、300回なんて楽勝よ💪
これもノワールエイルさんをパートナーにターゲット取ってもらって、ひたすらLRボタン+△でエンドリボルバー
パートナーがノワールエイルさんを1体倒す前に終了🤗


これらの実装エレメント調査は全部、ひとりマルチでしたからサックサクに進んだ!
ひとりマルチやと、指定のホロウミッション終わったら自動的に通信ルームに帰ってくれるから都合がいい😋
ホロウミッションの沸き待ちもせずに済むし😋
クリア報酬もたまにやけど貰えるし!今回は幸運の薬6つ貰えた🥰
敵ドロップ品も実装してるから、また気が向いたら集めたいなぁ

 

f:id:ayagumo-44:20210221120408j:plain

お揃いみたい🥰

そうこうしてる内にストレアさんのアタック衣装が解禁された👗✨
アタック衣装はソードスキルとスイッチを重点的にいいねしてたらスムーズに解禁出来るね😌✨


ここまで攻略本見ながら書いてたら1時間かかった🙄
敵の名前とか英語表記やから読めんのよね😂
またプレイしたら更新します〜!